人生経験豊富な人が持つ自分軸。

長らく聴いていなかったクラプトンのCDをかけながら車を運転していると、とても気分が良くなって、どこか遠くへドライブに行きたくなりました。

知らない街を歩いてみたい
どこか遠くへ行きたい

自由気ままが好きなので、一人旅がいいかな〜。「夢はるか 一人旅」と歌詞は続きます。自分の意志でどこにでも行けちゃう。大人って最高。

運転しながら横を見れば、学生達が自転車で通学しています。今は自転車で行ける範囲が、彼らの生活圏なんだろうけど、これからはもっと広い世界を見て、新しいものを見て、ワクワクドキドキ、刺激たっぷり、感動する機会も待ち構えているんでしょうね。昔は徒歩で行けてしまう、隣の校区でさえも、未知の世界の異国でしたから。

それが、歳を重ねてくると、いいことも悪いことも、いろんなことをたくさん経験して、ちょっとやそっとのことでは、驚かなくなってしまいました。「ものごとを受け入れる」という術と、「経験済みのパターン」という、W効果のせいでしょうか。

ですが、中高同級生の牧村英里子のコンサートパフォーマンスは違いました。通常のピアノコンサートと思ってたら大間違い。ステージそのものに、彼女の世界観のムードが漂い、初めての体験にそわそわする。

え!?なに!??という、予想外の先を行く展開が、毎回毎回繰り広げられる。コンサートが終わった後、私はいつも放心状態です。こんなの、デートでは味わえません。「わー、こんなの初めてー」なんていう、可愛いノリのレベルではありませんから。

前回のコンサートには、同級生の男の子が来ていたのですが、彼は圧倒されすぎて、乗り慣れているはずの電車を、反対方向に乗ってしまうという、なんとも漫画のようなお話がありました。

経験が増えれば増えるほど、相手の事情や気持ちが理解できるようになり、お互いの多様性を認め合うことができる。その経験1つ1つが、己の価値観に影響を与え、自分の軸がより明確に作られていく。と言います。

自分の価値観をチューニングさせながら確立させ、毎日を充実して過ごせる女性は魅力があってとても素敵。

さて、この度ご縁があり、和然旅塾のセミナーに、ゲストとして牧村英里子をお招きすることになりました。

彼女が地球上で経験した数々のドラマが、今の彼女を作り出し、さらに魅力が増し続けています。世界、いや、地球で活躍している彼女と、奇跡的にスケジュールが合うという、まさしく運命的展開。

10/6に福岡で開催します。

和然旅塾のイベント

「女×オンナ Vol.1」

9/30までは早期割引期間中で、定価4,500円→3,000円。

日頃忙しくて、自分の時間が持てていない方、自分と向きかう時間がなかなか取れないと思っている方、ぜひ、芸術の秋の足音が近づく季節に、福岡市赤煉瓦文化館へ足を運んでみませんか?

詳細はこちらから

遠方から、一人旅兼ねてのご来場も大歓迎です♩

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガはこちらから

無料です