福岡で開催!働く女性の息抜きセミナー

こんにちは。

学んでリトリート
和然旅塾のみつみねななです。

福岡はやっぱり都会ですねー。

ついこの間、
友人が佐賀へ出張に来たので、
佐賀の夜の街を案内したのですが、

「え?ななちゃん、
 これ夜中の2時か?っていう
 人の少なさやで!」

と突っ込まれました(笑)

案内しながら私も、

人、おらんな。。。

と、驚いてしまいました。

興味のある
面白そうなお店は
たくさんあるのですが、

なにせ人が少ないので、
寂しい感じなのですね。

それにひきかえ福岡は、
わおう!っていう人の多さでした。

さて昨日は福岡で
「働く女性の息抜きセミナー」開催。

福岡に出張に来ている
県外の女性の方の
ご参加がありました。

「出張に合わせて、
セミナーを受講して帰る」

福岡出張に来たのであれば、
美味しいものを食べて、
ショッピングを楽しんで、

そんな息抜きをして
夜を過ごすのが普通でしょうが、

今だけを楽しむのではなく、
今を含めその先も楽しむための
なんて先を見た有効的な時間の使い方!

このような類のセミナーには
初めて参加するので不安でした。

とも言われてましたが、
「参加しよう!」と思うその行動が、
すでに一歩前に進んでいると思います。

自分とゆっくり向き合おうと
頭では思っていても

いざ、家に帰ると
テレビやスマホが気になったり、
はたまた疲れて寝てしまったり。

なので、
強引にでも、
そのような時間を作る必要がある!

セミナー時間は、
じっくりと自分自身と
向き合ってもらうことにしています。

その結果、
参加者の方からは、
次のような感想をいただきました。

出張に来て、
セミナー受けて、

こんな気持ちになって帰るのって、
なんてお得なんでしょう。

息抜き、と言いながらも、
ただぼーっとゆっくりするのではなく

かなり書き書きしていただく
構成になっているのですが、

その結果息抜きしたような
気持ちになって
帰っていただければ

私のミッション、
終了です!

あなたも出張がてら、
何か仕事以外の興味のあるものを得て、
帰ってみるのもいいかも知れませんね。

今日は佐賀で息抜きセミナー。
楽しみです。

<お知らせ>

・和然旅塾の磨女道メール講座

外見磨きは皆さま個人で。
内面磨き専門の磨女道メール講座。

普段の思考に
少しスパイスを加えるだけで、

あら不思議、
自然と楽になれちゃう。

女性は誰でも、
気分のアップダウンが激しく、

自分と上手に付き合うのが
永遠のテーマ。

気分がダウンしても、
自分で自分をコントロールして

より良い状態へ戻せる思考を
上手に身につけませんか?

こちらから

 

・佐賀でゆるゆる朝活実践読書会

毎週火曜日
7:30〜8:15  (女性限定)
8:30〜9:15(男性参加可)

シアトルズベストコーヒーJR佐賀駅店にて

詳細はこちら

毎回読み切りの読書会。

ゆったりとした朝の時間をご提供中。

私が会社員時代に、
やりたいことが明確になっていった時間。

翻訳者の成瀬まゆみさんからも
Facebookでご紹介いただき、

佐賀経済新聞さんの記事にも掲載されました!
↓↓↓

佐賀で「新春女性名刺交換会」 自治体職員、起業家、学生など248人参加

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガはこちらから

無料です