ご質問

和然旅塾へのご質問をまとめています。

Q.和然旅塾ってどういう意味ですか?
なんと読むのですか?

A. 「わぜんたびじゅく」と読みます。
私が大切にしている漢字、10個を紙に書き、くじ引きをして決めました。

 大好きな日本の「和」かつ平和の「和」、雄大な自然を意味する「然」、自分を一番解放してくれる「旅」これらをつなげ、歴史好きの私が「松下村塾」に憧れていたことから、「和然旅塾」と名付けました。

Q.和然旅塾って、何か新手の宗教?

A. ご安心ください。勧誘など一切おこなっておりません。

 私自身、幼稚園と大学はクリスチャンでしたが、家は父が仏教、母が神道。
 嫁いだ先は仏教なので、仏教のお墓に入ることでしょう。
 インドが好きなのでヒンズー教の教え、トルコも好きなのでイスラム教の教え、
 なんでも興味を持ちましたが、それぞれ素晴らしい教えだと思っております。
 宗教は個人の自由という考え方です。

Q.働いていないのですが、受講できますか?

A.はい、ご参加いただけます。

 但し、和然旅塾は働く女性をメインターゲットにサービスを提供しておりますので、
 セミナー内でのメッセージは働く女性へ偏った形になります。その点はご了承ください。

Q.結婚しているのですが、受講できますか?

A.はい、ご参加いただけます。

 女性のライフスタイルは出産を機に大きく変化します。
 主に未婚の女性のライフスタイルをメインとしておりますが、
 ご自分の時間を自由に確保できる方であればご結婚されていても問題ございません。

Q.男性の知り合いが興味があると言っているのですが、参加できますか?

A.申し訳ございません。和然旅塾は女性限定としております。

 男性も参加できるイベントは、現在佐賀市で開催しております「ゆるゆる朝活実践読書会(8:30ー9:15)のみです。ご要望に応じて今後検討していきます。

Q. 家がセミナー開催場所から離れているため、セミナーに参加できません。

A.全国からセミナーに参加できる旅行企画を検討しております。

 詳細が決まりましたらHPやメルマガでご案内しますので、ぜひメルマガ登録ください。
 また、東京、関西、九州では定期的に開催する予定です。そちらも合わせてHPにアップします。
 そちらにもご参加が難しい場合は、Webセミナーを検討します。
 まずはメッセージをいただければ個別にご相談を受けさせていただきます。

Q.アーユルヴェーダに興味があります。トリートメントなどもできますか?

A.いいえ、講座でのご案内のみになります。

 ご希望の方には、福岡、大分、長崎、兵庫になりますが、サロンをご紹介させていただきます。

Q. ワークシートやレジュメなどはいただけるのでしょうか?

A. はい、お渡しします。

Q. メールサポートや電話などで、三峯さんのフォローはありますか?

A. はい、ございます。

サービスによって回数はかわりますがZOOM・メールのプロデュースを
全てにコースにつけています。

Q. 対面セッションはどのように行いますか?

A.セミナー開催場所をメインにしておりますが、ご指定いただいても可能です。

私は現在九州在住なので交通費は実費を請求させて頂きます。

Q. 返金保証はありますか?

A. ございません。

Q. 支払いはどのようにしますか?

A.一括払い・分割払いをお選び頂けます。

コースの提示額を一括で支払う、分割で支払う事を選択可能です。
銀行振り込み・クレジットカードでのお支払いも可能です。

なお、ゆるゆる読書会は、
参加時にその場で参加費をお支払いいただく形としております。
お釣りのないようにしていただけると大変助かります。

Q. 読書会に大変興味がありますが、場所、日程、時間が合いません。

A.一度ご相談ください。

個人のみの場合、会社の福利厚生サービスの1つとしてご検討されてる場合もご相談に応じます。 
今後ZOOMを利用し、オンライン読書会も検討中です。

和然旅塾メルマガはこちらから

無料で学べます