
家のお風呂の配管工事を行なったため、1日だけお風呂が使えず、スーパー銭湯に行きました。100円を入れて鍵をして、最後には100円が戻ってくるタイプのロッカー。私が選んだ扉には、偶然100円が残ってました。ありがたく使わせていただき、100円は落し物としてお返ししました。
翌日、お布団を洗濯するために、コインランドリーに行きました。600円のはずが、500円玉が戻ってきて、100円で運転し始めました。無人のコインランドリーだったので、500円はありがたくいただくことに。
単なる偶然に違いないのですが、こんな些細なことで運を使っちゃうなんて…と思いつつ私ってなんて運がいいんだろう!根拠は全くありませんが、私はいつも
自分が運がいいと思い込んでます。
先日、「運がいい人の特徴」という記事を目にしました。その特徴というのが、①実際に足を運ぶ人。行動する人。②なぜか自分のことを運がいいと信じ込んでる人。②はまさに私のことですね。
「運」という字は、「運ぶ」と書きます。動きがないところには、運は寄ってこないという考え方です。
次に準備しているプロジェクト。細かい内容よりも、写真のロケーション探しや、会場視察など、先に行動を起こしてしまう私。その結果、一気にプロジェクトは実現に向けて着実に進んでいます。企画倒れが多い中、なんと運がいいことやら。これもいろんな出会いやご縁があってのことです。ありがとう。
たまたま行ったスーパー銭湯ですが、8月中は100円引きだったり、二階がジムになってたり。ジムの会員になるとお風呂が無料で入り放題という情報をゲットしました。そろそろ体を鍛えないと、思っていたところ、このタイミングで、お風呂の配管工事があってよかった。
うん、やっぱり私、運がいい。
行動に移すのはハードルが高い場合も、まずは自分は運がいいと思い込むことは
容易にできるかと。
このコラムを読んでいるあなたは運がいい、そう思うことからスタートです。

最終更新日:2025年7月23日 (投稿者:nana)
この記事へのコメントはありません。