新たな自分を発見できた!ハッピーチャレンジ®︎3期生、無事修了。

ハッピーチャレンジ®︎3期生の、最後のフォローアップミーティングが終了しました。

昨年10月スタートでしたので、年末年始を挟む半年間でした。新たな人生の決断をされて臨まれた方や、ポジティブ心理学の学びを実践で深めたい方など、バックグラウンドはみな異なりますがワークに取り組む中で本当にやりたいことに辿り着き、行動に起こすステージまで進まれた点は共通されていたように思います。

ハッピーチャレンジ®︎は半年間のプログラム。私も含め、皆気分の浮き沈みはあります。落ち込んだ時、ネガティブな出来事に直面しとき、ハッピーチャレンジ®︎のテーマを思い出し、とにかくやってみることで、自然と自分で這い上がって来られる、そんなレジリエンス力も養われるようです。

3期生終了された方は、みなさん卒業生のグループへ。終了後も、ずーっと繋がれるコミュニティです。いつかリアルオフ会したいな〜。

4期生は4月19日スタート。プログラム開発者の成瀬まゆみさんと、少しずつでもメンバーが増えていくのは嬉しいね、とお話しております。

私はファシリテーターとして、すでに3回、プログラムに参加し実践しておりますが、この半年は私自身、大きな変化のタイミングでした。夫が退職を決意し、それに伴って私も決断を迫られ実行し、手放したものも多かった半年間。不思議とワーク後半のお題が、私の取るべき行動とタイミングが合い、スムーズに乗り越えられたように思います。

4月から生活環境が変わる人こそ、良い支えになり得るプログラムです。

より良い人生の一歩を踏み出すために。
チャレンジする自分に、自分が支えてもらう感覚、ぜひ味わってみてください。

ハッピーチャレンジ®️とは、
最新のポジティブ心理学に基づいて開発された半年間のメール+オンラインのプログラムです。

プログラム開発者は、私がゆるゆる朝活読書会で長年指定図書としている『ハーバードの人生を変える授業』の翻訳者、成瀬まゆみさん。ファシリテーターを私が務めます。

ハッピーチャレンジ®︎詳細はこちら

申込締切日:2024年4月16日(火)

申し込みフォームはこちら

スタート日:2024年4月19日(金)
初回Mtg日:2024年4月21日(日)
最大人数:8名まで

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


メルマガはこちらから

無料です